ブログはじめました

特にテーマがあるわけではないけど、ブログはじめました。「冷やし中華はじめました」のようにブログ界にも季節による濃淡があるとすると、1月に「ブログはじめました」という記事が多くなりそうな気がする。でも僕は2月にはじめてみました。

 

僕の周りに起こる個人的な出来事をつらつらと書こうとは思っていない。なんとなく思ったことや感じたこと、無意味な雑念なんかをメモ的に書いていこうと思っている。お風呂に入っているときに頭に浮かんだことなど、僕の記憶力の問題なのかだいたいすぐに忘れてしまう。後から思い出そうにも95%くらいは思い出せずに諦めてしまい、諦めたことすら忘れてしまう。そんな頭の中を忘れないうちに書き起こすのが目的なのかもしれない。頭に浮かんだことを自動的に記録してくれる画期的なシステムを誰か作ってくれないかな。